酒井美紀の現在は大学院生!どこの大学?事務所移籍でビジネスもスタートか?

酒井美紀の現在 俳優・女優

女優の酒井美紀さんが42歳で初グラビアに挑戦したことが話題となっています。

若い頃と全然変わらない外見ですが、現在はあまり女優として活動してないように見えます。

酒井美紀さんは現在大学院に通っているということですが、どこの大学院で何を研究しているのでしょうか?

また、2021年春からはお菓子メーカー「不二家」の社外取締役に就任するとか。

そこで今回は、酒井美紀さんの現在の大学院での研究内容や今後のビジネス展開などについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

酒井美紀の現在は大学院生!どこの大学?

酒井美紀(出典:Instagram

酒井美紀さんは2019年4月から都内の大学院で勉強していることを明かしています。

きっかけは、息子さんの小学校で子供たちに学芸会の演技指導をしたことだったといいます。

そのとき、自分が演じるのと、子供たちに教えるのは別次元だと感じ、欧米にあるワークショップ教育に関する本を読んだそうです。

「他者の気持ちを想像したり、ディスカッションしたり、思考力を鍛えるために演技の教育は有効」と興味がわき、「例えば、発展途上国の子供たちにお芝居を教えることも国際協力になると考えた。情操教育にもなるし、私のお芝居の経験と国際協力をつなぎ合わせたらどうだろうかと…」
(引用:サンスポ

大学院での研究内容は「国際協力」。

どこの大学院なのかは公表していませんが、「国際協力」が研究できる大学院を調べてみました。

東京大学
上智大学
政策研究大学院大学
杏林大学

もしかすると、上記のどれかで学んでいる可能性もありますね。

子育てに女優の仕事に大学院と、3足のわらじ。すごいですね。

酒井美紀さんは亜細亜大学を卒業しています。

学生時代は女優の仕事が多忙で、十分勉強できなかったのかもしれません。

その時を挽回するかのように今、勉強熱が高まっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

酒井美紀の現在は事務所移籍でビジネスもスタート!

酒井美紀

mua productionへ移籍

酒井美紀さんは、2019年3月1日に「ワタベエンターテイメント」から「mua production」に事務所を移籍しています。

こちらは湘南にあるアットホームな事務所なのだとか。

公式HPを見ても、所属しているのは酒井美紀さんと、他は無名のアーティストさんばかりです。

mua公式HP

こちらは、酒井美紀さんの個人事務所なのでしょうか?

新事務所立ち上げでビジネスも展開!

酒井美紀さんは事務所の移籍理由についてこう語っています。

20代前半に苦楽を共にしたマネージャーとの再会がきっかけ。

「それぞれの年を重ね、経験も豊かになり、話をしているだけでワクワクしている自分がいました。その思いが膨らみ、再びタッグを組む決意をいたしました」
(引用:サンスポ

おそらく、そのマネージャーとはmua productionの代表、田島未来さんのことなのではないでしょうか。

私とマネージャーとの18年越しの夢」として、アーティストを育てる活動にも力を注いでいこうと考えているようです。

スポンサーリンク

酒井美紀は不二家の社外取締役に就任!

2021年3月から酒井美紀さんは、あの大手お菓子メーカー「不二家」の社外取締役に就任しています。

きっかけは、2020年に酒井美紀さんが不二家の「ペコちゃん70周年アンバサダー」に選ばれたことだとか。

今後は、主婦でもある酒井美紀さんの視点が活きる経営方針が出るのでしょうか!

女優だけでなく、大学院で研究をしながら、事務所運営や企業の取締役もしていく酒井美紀さんの今後の活動が楽しみですね。

★酒井美紀さんの旦那と子供についてはこちら。
↓   ↓   ↓

酒井美紀の旦那は大学病院医師!子供の幼稚園や年齢は?ピアノの英才教育がすごい!
知的な印象の女優・酒井美紀さん。 「白線流し」の頃から変わらない姿ですが、41歳にして初のグラビア挑戦でも話題になりました。 酒井美紀さんは結婚していて、旦那さまは大学病院に勤務する医師、子供は息子さんが1人いるとのことですが、...
俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました