加藤清史郎は高校は帝京ロンドンに留学?大学は青学か立教の文学部が有力?

加藤清史郎 俳優・女優

こども店長」として子役時代ブレイクした、俳優の加藤清史郎さん。

加藤清史郎さんの現在について調べてみると、高校イギリスロンドン留学し、帰国後の現在は大学文学部に在籍して演劇の勉強をしているのだとか。

どうやら留学先の学校は特殊なプログラムだったようですが、どこの高校に留学したのか気になりますね。

また、大学は青学青山学院大学)や立教大学といった有名私立だとも噂されています。

そこで今回は、加藤清史郎さんの留学した高校や現在の大学などの学歴についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

加藤清史郎が留学した高校は帝京ロンドン学園?

加藤清史郎(出典:スポニチ

加藤清史郎さんは中学卒業後、2017年4月~2020年3月まで、イギリス・ロンドンの高校に留学していました。

報道によると、

・日本の高校のロンドン校
・全寮制
・日本人向けのコース
・普通科の他に「サッカーコース」がある
とのこと。

現地ロンドンの高校ではなく、日本の高校の付属校に留学したようです。

この条件に該当する高校を探したところ、2つの学校がありました。

帝京ロンドン学園高等部
立教英国学院

当初、加藤清史郎さんの留学先については、留学先は立教英国学院というのが噂されていました。

ですが、サッカーコースがあるのは、帝京ロンドン学園のみ。

加藤清史郎さんのイギリスロンドンの留学先は、帝京ロンドン学園であることはほぼ間違いないでしょう。

帝京ロンドン学園とはどんな学校?

帝京ロンドン学園(出典:帝京ロンドン学園HP

帝京ロンドン学園は、イギリスのロンドン近郊にあり、ヒースロー空港から車で約20分、ロンドン市内からも電車で約20分のところにあります。

加藤清史郎さんが留学していた、帝京ロンドン学園の特徴は下記の通りです。

・生徒は日本人が対象
・職員はイギリス人と日本人
・共学
・全寮制
・コースは「普通科」「サッカーコース」「アートコース」の3つ

授業は日本の教育プログラムにも沿って行われ、英語も同時に強化できるようです。

また、普通科以外にも、サッカーやアートの専門コースがあるのが特徴的ですね。

現地の強豪クラブチームと提携しているとのことで、かなり本格的なサッカー留学もできるのではないでしょうか。

また、学校の設備も素晴らしい!

完全個室の寮や豪華な食堂、温水プールやジムまで完備。

この帝京ロンドン学園高等部の学費を調べたところ、普通科コースでも年間23,430ポンド(日本円で約350万円)

学費としてはかなり高額で誰でもいけるような学校ではないかもしれませんね。

加藤清史郎は帝京ロンドン学園で何を学んだの?

加藤清史郎さんは、帝京ロンドン学園高等部では「普通科コース」にいました。

加藤清史郎さんは、プロのサッカー選手やトレーナーを目指すレベルの生徒に混じって、サッカー部に所属して練習をしていたそうです。

また、2019年からはロンドンでは現地の演劇スクール「セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ」にも通っていたそうです。

こちらの演劇学校はロンドンでも100年以上の歴史のある名門校として有名とのこと。

もちろん、クラスはネイティブに混じってすべて英語で、かなり苦労したようです。

スポンサーリンク

加藤清史郎がロンドンに留学した理由は?

加藤清史郎さんがイギリス・ロンドンに留学しようと思ったきっかけは、小学6年生の時に出演した舞台「レ・ミゼラブルだったとか。

演出家が外国の方で、通訳を介せず英語でコミュニケーションできたら…と思ったそうです。

子役時代「こども店長」からブレイクした加藤清史郎さんですが、中学2年生の時にはすでに、「俳優として生きていく」ことを決めていたそうです。

声変わりや体型の変化がある中学生時代は、役者として中途半端な時期だと思ったそうです。

それならいっそ、この時期に留学して知識や経験を蓄えておくことに専念しようと考えたのだとか。

イギリスロンドンへの留学も、大学での演劇の勉強もすべて、俳優としての「修行」。

若いのにストイックですね!顔つきもかわいい子役から、イケメン俳優へと変わっていますね。

スポンサーリンク

加藤清史郎の大学は青学か立教の文学部が濃厚?

加藤清史郎

(出典:シネマトゥデイ

加藤清史郎さんは、2019年12月に大学進学が決まったことが報道されました。

おそらく時期的にも、一般入試ではなく帰国子女枠での推薦入試で合格したのではないでしょうか。

大学名については明かされませんでしたが、芸術系の分野で演劇について大学で学びたいと話していました。

演劇が学べる大学について調べてみると…。

・青山大学 文学部比較美術学科
・立教大学 現代心理学部映像身体学科
・日本大学 芸術学部演劇学部

どれも芸術系のことが学べる大学と学部です。

ですが、2020年10月に出演した番組「しゃべくり007」では文学部に在籍していることを明かしていました。

ということは、加藤清史郎さんの大学は、青山学院大学の文学部比較美術学科であることはほぼ間違いないでしょう。

青学の文学部比較美術学科では、演劇学だけでなく演技演出についても学べるのだとか。

加藤清史郎さんは現在は、大学2年生(2021年4月時点)。

コロナ禍でなかなんか大学に通えていないかもしれませんが、子役とは違ったまた新しい俳優としての姿を早く見たいですね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました