水泳選手で東京オリンピックにも出場した(パリオリンピックは内定逃しましたが)、塩浦慎理(しおうらしんり)さん。
タレントのおのののかさんと結婚して話題になりましたが、ハーフなの?という声も挙がっています。
そこで今回は、塩浦慎理さんはハーフなのか、実家や父母の職業や家族構成についてもご紹介していきます。
塩浦慎理はハーフ?
(出典:テレビ朝日)
おのののかさんの夫(旦那)として有名になった塩浦慎理(しおうらしんり)さん。
確かに、画像を見る限り、日本人離れしていてハーフっぽい顔立ちとも言えますが、結論から言うと塩浦慎理さんはハーフではありません。
色黒なのもハーフっぽい感じがしますが、ご両親も純粋な日本人のため、塩浦慎理さんも日本人です。
「ハーフ説」については、塩浦慎理さん自身もよく聞かれるそうです。
「まあ俺もよくハーフか聞かれるから!」とツイッターで投稿しています。
それだけ、塩浦慎理選手をハーフと間違える人も多いようですね。
塩浦慎理の実家はどこ?父母の職業は?
塩浦慎理さんの実家は、神奈川県伊勢原市にあります。
塩浦慎理さんは、神奈川県伊勢原市立山王中学校出身です。
伊勢原市立山王中学校の住所はこちら。
神奈川県伊勢原市上粕屋804-2
2012年の時点では、体育教師でした。
その後、2013年には高校の教頭先生をしていたとのこと。
もし現在も現役でしたら、校長先生をしている可能性も大ですね。
塩浦慎理の家族構成
塩浦慎理さんの家族構成は5人家族です。
父、母、兄、弟、本人で、塩浦慎理さんは3人兄弟の真ん中になります。
塩浦慎理の父親
塩浦慎理さんの父親は、神奈川県湯河原市出身とのこと。
父親は上の画像では、一番右端の男性になります。
体育の先生をしていただけあって、体格がいいですよね。
塩浦慎理さんが身長188㎝と恵まれた体型なのも、父親のおかげでしょう。
父親は水泳ではなく、サッカーをしていたとのこと。
その影響もあり、塩浦慎理さんも小学校6年生までは水泳もサッカーもしていたそうです。
塩浦慎理の母親
塩浦慎理さんの母親は、塩浦志子さんといいます。
2016年時点で53歳でしたので、2023年現在は、61歳くらいになります。
3人の息子さんを育てていてすごいですね。
また、塩浦慎理さんは2歳から水泳を始めたとのことで、子供達の才能を見出すのもうまかったのではないでしょうか。
塩浦慎理の兄弟
こちらは、塩浦慎理選手の兄弟3人で撮った写真です。
兄弟は2人いて、塩浦慎理さんは3人兄弟の真ん中。
長男は2歳年上ですでに結婚していて、子供が2人いるとのこと。
また、三男は3歳年下でやんちゃな性格なのだとか。
こうやって、3兄弟を見るとどことなくみんな似ていますね。