初の女性総理大臣候補としても注目が集まっている、元総務大臣の高市早苗(たかいちさなえ)さん。
政治家として激務をこなす高市早苗さんですが、その外見にも注目が集まっています。
一部では、ウィッグ(かつら)疑惑や眉毛がないことから、病気なのではないかとも噂されています。
そこで今回は、高市早苗さんのウィッグで眉毛なしの真相や、がんなどの病気の可能性についてもご紹介していきます。
高市早苗はウィッグで眉毛なし?
高市早苗さんがウィッグをつけていて、眉毛のないのでは?という噂が広がっています。
それぞれ、下記で詳しく見ていきましょう。
高市早苗のウィッグ疑惑!
高市早苗さんの過去から現在までの画像を比較していきましょう。
こちらは、2015年12月の高市早苗さんの顔画像です。
(出典:高市早苗公式HP)
そしてこちらが、2021年8月の高市早苗さんの顔画像。
(出典:高市早苗公式HP)
2015年は頭頂部の髪の毛が少し薄いのが気になりますが、明らかに現在の2021年には増毛していますね!
やはりウィッグをつけているのでしょうか。
SNSでも、高市早苗さんのウィッグについて、こんなコメントがありました。
(出典:Twitter)
ちょっと不自然な感じが、多くの人の目にも止まっているようです。
高市早苗は眉毛がない?
高市早苗さんには、頭髪(ウィッグ)関係だけではなく、眉毛についても噂になっていました。
こちらの画像を御覧ください。
(出典:デイリー新潮)
眉毛の入れ墨をしたのでしょうか?
べたっとしていてアートメイクしたような感じですよね。
眉毛をすべて剃ってしまったのか?眉毛が少なくなってしまったのか…
こうして見てみると、高市早苗さんのウィッグと眉毛なしという噂は事実と言えそうです。
では、高市早苗さんはどうして、ウィッグを付けたり、眉毛を描いたりしているのでしょうか?
高市早苗がウィッグで眉毛なしの理由は?
高市早苗さんがウィッグをつけるようになったのは、2018年くらいの頃からです。
そして、眉毛も徐々に現在のアートメイクのようなのっぺり濃い眉毛に変化しています。
高市早苗さんのウィッグと眉毛なしの理由について調べてみたところ、病気ではないか?という意見もたくさんありました。
高市早苗は病気(関節リウマチ)?
高市早苗さんは2013年頃から関節リウマチを患っています。
2019年のインタビューでは、高市早苗さんの秘書はこう明かしています。
「確かに、以前はかなり辛い時期がありました。病院を替えたり、毎週自分で注射を打ったり、何種類も薬を飲んだりと。でも良い薬に出会えたことで、今は週1回薬を飲み、月1回通院する程度で済んでいます」
(引用:デイリー新潮)
一時は膝に激痛が走り歩けなくなるほどの状態で、車イスでの生活も覚悟するほどだったとか。
かなり深刻な状況だったわけですね。
リウマチの薬の中には、脱毛などの副作用があるものもあるとか。
MTX(メトトレキサート・リウマトレックス)はもともと抗がん剤(白血病や悪性リンパ腫・骨肉腫などにも使用される)でもあります。
したがって、ときどき毛が抜けやすいという副作用の訴えをききます。
とくに、女性などで髪を洗ったときに抜け毛が多くてびっくりしたなどの声があります。
(引用:東京リウマチクリニックHP)
2021年現在も高市早苗さんは関節リウマチの治療を続けているとのこと。
「現在も治療中ですが、薬を替えたところ、症状が改善しましたので、仕事には全く影響ありません」とのこと。
薬と上手につきあいながら、政治活動も継続しているのですね。
高市早苗は加齢による抜け毛?
高市早苗さんは、1961年3月7日生まれの60歳です。
60歳であれば加齢からくるホルモンバランスの乱れなどから、髪の毛が薄くなるのも当然です。
政治家として若々しいイメージを保つために、髪の毛もふんわりボリュームアップしているのかもいsれません。
高市早苗は病気のがんの可能性を検証!
高市早苗さんがウィッグで眉毛もないように見えることから、「がん」なのではないか?と心配する声も多く挙がっているようです。
確かに、がんの抗がん剤や放射線治療による抜け毛はよく知られています。
ただ、高市早苗さんの場合、休暇を取ったりした経歴もなし。
精力的に政治活動をこなしているので、年齢による抜け毛であり、がん治療の影響とは考えにくいですね。
そのため、がんの治療で抜け毛を隠すためのウィッグという可能性は低いと考えられます。
★高市早苗さんの学歴や経歴について詐称疑惑が!