チュートリアル福田の年収は?徳井の収入と比較!今後はバイク芸人で稼ぐ?

スポンサーリンク
チュートリアル福田 エンタメ

お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実さんの申告漏れ問題から、相方の福田充徳さんの今後は、仕事が減るのでは?と、心配されています。

そんなチュートリアルの福田さんですが、現在の年収はどれくらいなのか?徳井義実さんとの収入の差も気になります。

また、「バイク芸人」とも言われている福田さんは、今後はピン芸人として、バイクをネタにした仕事でも稼いでいくのか?

いろいろ気になることがあるので、さっそく調べてみました。

スポンサーリンク

チュートリアル福田の年収は?

チュートリアル福田(出典:ORICON NewS inc.

 

お笑い芸人の年収ランキング2019年で、調べてみました!

福田さんの2019年の推定年収は、4800万円でした。
吉本興業の中では、12位にランキングしています。

 

チュートリアル福田さんが抱えている、現在のレギュラー番組は5つ

・人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ)
・しゃべくり007(日本テレビ)
・乃木坂46のザ・ドリームバイト!〜働き方改革!夢への挑戦!〜(フジテレビ)
・ライブを100倍楽しむ LIVE YEAH!!! (スペースシャワーTV)
・「ビーバップ!ハイヒール(ABCテレビ)」

これはすべて、徳井さんとのコンビでの、レギュラー番組になります。
福田さんのギャラ(出演料)は、120万円と言われています。

 

すごいですね~

レギュラー番組を持つこと自体、すごいことだと思いますが、それをいくつも抱えるなんて!
吉本に入って、年収5000万円を稼ぐって、やっぱり夢があるのでしょうね。

それでは、相方の徳井義実さんの収入は、どうなのでしょうか?

スポンサーリンク

チュートリアル福田と徳井の収入を比較!

チュートリアル福田さんの推定年収は、4800万円ですが、同じく、お笑い芸人の年収ランキング2019年で見てみると…

徳井義実さんの推定年収は、8400万円
ギャラ(出演料)は、120万円。

吉本興業の中では、10位にランクインしています。

 

福田さんも吉井さんも、稼いでますね!!

ただ、同じコンビなのに、年収が3500万円ほど違うのは…結構おどろきです。

 

やはり、チュートリアルと言えば、正直、どうしてもイケメンの徳井さんが目立ってしまいがちですよね。テレビでも、徳井さんの露出の方が目立ちます。

だから、コンビ格差なんて、言われているのでしょう。

では、この格差の原因は、具体的にどこにあるのか、調べてみました。

チュートリアル福田と徳井のレギュラー番組の数

チュートリアル福田

(出典:日本テレビ公式サイト

 

チュートリアル福田さんのレギュラー番組は5本ですが、それに対して、徳井さんのレギュラーは、コンビでの出演も含めて、13本ほど

最近では徳井さんは、イケメンぶりを活かして、ドラマ出演やモデルとしての活動も多いです。

ですが、毎週固定でテレビ出演する、レギュラー番組が多いのがやっぱり、高収入につながりますね。

 

徳井さんの所得隠しや申告漏れ、社会保険未加入などの問題により、活動休止が決まりました。

おそらく、徳井さんのレギュラー番組は、福田さんがすべて引き継ぐのか、それとも、違う人が選ばれるのかわかりませんが、福田さんの今後についても、心配なところです。

コンビでの活動は、相方の不祥事で、仕事がなくなってしまう不安もあるのですね。

スポンサーリンク

チュートリアル福田、今後はバイク芸人で稼ぐ?

チュートリアル福田

(出典:Motor Magazine Editor’s Blog)

福田さんはマルチな才能の持ち主。
これからはその才能をもっと前面に出していく良い機会なのではとも、思います。

そこで、福田さんのお笑い以外の、才能についてご紹介していきます。

バイク

アメトークでも「バイク芸人」として出演していますが、福田さんのバイク好きはとっても有名で、10台バイクを所有しているそうです。

1台数百万円するバイクですから、ざっと計算しただけで、総額数千万円!すごいですね。

独身時代は、自宅のリビングにバイクを4台、保管していたのだとか!
バイク愛たっぷりですね。

 

福田さんは、バイク雑誌「GOGGLE」での連載を受けもったり、MoToGPグランプリの取材や解説を担当したりもしている、かなりプロ級の知識の持ち主。

また、観戦だけでなく、自分もレーサーとして参戦して、優勝してしまうほど実績があるようです。

お笑いのツッコミセンス以外にも、プロレーサーとしてや、解説者として活動の幅を広げていくということもあるかもしれませんね。

徳井義実はケチ!税理士との顧問契約を節約?年収や金銭感覚は?
チュートリアルの徳井義実さんが、1億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが発覚して、大きな波紋を呼んでいます。 徳井さん申告漏れの追徴税3400万円もすぐに支払えていることから、3年間も申告せず、納税もしていなかったのは、徳井さ...
徳井義実の脱税の経緯と今後は?逮捕や番組降板の可能性もあり?
お笑い芸人チュートリアルの徳井義実さんが、国税局から申告漏れと所得隠しを指摘されていたことが、発覚しました。 すでに納税と修正申告を終えているということですが、今後の芸能活動への影響はあるのでしょうか? 徳井義実さんの脱税が発覚...
吉本芸人の序列一覧を発表!給料はいくら?年収格差がとにかく激しい!
闇営業問題から派生した、吉本興業騒動は、どんどん波紋が広がりました。 また、吉本興業とエージェント契約を結んでいた加藤浩次さんが、2021年3月で契約を打ち切られ、フリーになっています。 吉本の芸人さんたちの序列(ランキング)は...
スポンサーリンク

まとめ

 

ネットでは、チュートリアル福田さんの仕事がなくなる!と心配する声もありますが、むしろ、これからは福田さんの活動が広がるのではないかと、考えています。

今回、チュートリアル福田さんの年収や、相方徳井さんとの収入比較について、また、お笑い以外の福田さんのバイクの才能や知識、今後の活動について、ご紹介しました。

しばらくは、相方の活動休止を受けて、ピンでの活動になりそうですが、これからも応援しています。

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました