土浦花火大会2023桟敷席マップ!チケットの発売日や倍率と購入方法【追記あり】

スポンサーリンク
イベント

今年の土浦花火大会は2023年11月4日(土)に開催されます。
せっかくならばよい席で花火を見たい!という人は、桟敷席の情報は必須ですよね。

さらに今年2023年も、有料観覧席として桟敷席の他にも、「イス席」設置されることが決まっています。

今回は、桟敷席マップでの桟敷席の区画についてや、チケットの発売日倍率、チケットの購入方法についてご紹介します。

さらには、万が一のときのキャンセル時の桟敷席チケットの払い戻しなどについても調べてみました。
参考になればうれしいです!

 

スポンサーリンク

土浦花火大会2023の桟敷席マップ

2023年の桟敷席(有料席)も、例年と同様、会場の対岸(桜川土手)に設置される予定です。
桟敷席マップはこちら。

土浦花火大会 2023 桟敷席
(引用:土浦全国花火競技大会の公式HP

2023年の桟敷席の他イス席が用意されます。

スポンサーリンク

土浦花火大会2023の桟敷席チケットの発売日や販売枚数と倍率について

桟敷席の販売内容:
・全マス(約1.7m×約1.7m、4人まで)・・・2万4,000円
・半マス(約1.7m×約0.85m、2人まで)・・・1万1,2000円

注意)購入できる桟敷席チケットは、1人1マスまで。
小学生未満はチケットは不要。

それでは、気になる、桟敷席チケットの発売日についてみていきましょう!

桟敷席チケット発売日の日程について

桟敷席チケットの発売日について、公式HPで2023年7月30日に、下記の通り発表されました。

<桟敷席発売日>
インターネット販売:9月1日(金曜日)10:00~9月30日(土曜日)23:59まで<当選発表日>
・当選発表:10月4日(水曜日)18:00
・チケット配送:10月中旬から順次郵送<申し込み先>
「チケットぴあ」のサイトよりお申し込みください。→
第92回土浦全国花火競技大会 | チケットぴあ[チケット購入・予約]
「スターマインの部」「10号玉の部」「創造花火の部」の三部門からなる競技花火と余興花火で合計約2万発の花火を打ち上げ。

 有料観覧席の窓口販売は実施いたしません。
 また、大会前日の正午に開放していた桟敷席下流(JR常磐線寄り)の無料観覧場所は、有料観覧席(イス席)となるためございません。

桟敷席チケット販売枚数について

桟敷席の販売予定:
1000枚(マス席)
1000枚(椅子席)

イス席の購入については、こちらで詳しくご紹介しています。

土浦花火大会2023チケット「イス席」新設!発売日や金額と購入方法は?

桟敷席抽選の倍率について

土浦花火大会2023の桟敷席(有料席)は、抽選になります。

倍率については、正式に公表されていません。
ネットでの情報によると、1.5倍とも10倍とも言われています。

いずれにしても、日本三大花火大会のひとつで、毎年来場者が70万人という大人気の花火大会なので、倍率は高そうですね。

特に2019年からは、桟敷席のとなりに、「椅子席(有料)」が追加されていますので、さらに購入希望者が増えることも予想されます。

スポンサーリンク

土浦花火大会2023の桟敷席チケットの販売方法について

桟敷席の購入方法:「インターネット販売」は下記の通りです。

<桟敷席発売日>
インターネット販売:9月1日(金曜日)10:00~9月30日(土曜日)23:59まで<当選発表日>
・当選発表:10月4日(水曜日)18:00
・チケット配送:10月中旬から順次郵送<申し込み先>
「チケットぴあ」のサイトよりお申し込みください。→
https://w.pia.jp/t/tsuchiura-hanabi有料観覧席の窓口販売は実施いたしません。
 また、大会前日の正午に開放していた桟敷席下流(JR常磐線寄り)の無料観覧場所は、有料観覧席(イス席)となるためありません。
スポンサーリンク

土浦花火大会2023の桟敷席の座席について

桟敷席は全席抽選で、座席指定はできません。

また、桟敷席を購入後のキャンセルについては、返金はできません。
期限内に入金がない場合は、キャンセル扱いになります。

桟敷席の注意事項

・当日は13時から入場可能
・桟敷席エリアに再入場するときは、チケットが都度必要
・桟敷席エリアは禁煙(喫煙所あり)
ペットは入場不可
コンロなどの火気のあるものは持ち込み禁止
・テントや椅子、テーブルなどの持ち込み禁止
(桟敷席はブルーシートが下に敷いてあります)

 

スポンサーリンク

土浦花火大会2023の桟敷席でのおすすめ持ち物

土浦花火大会2023は11月初めに開催されます。
そのため花火観覧中は、かなり冷えてきますので、厚手の上着や毛布が必須です。
また、温かい飲み物なども用意しておくとよいでしょう。

桟敷席は、ブルーシートが下に敷かれていますが、長く座るにはとても固いので、座布団やクッションを用意しておくとよいですよ。

スポンサーリンク

最後に

土浦花火大会2023桟敷席マップの区画チケットの発売日や倍率申込スケジュールなど、桟敷席についての情報をお届けしました。

特に、桟敷席のチケット購入方法と、販売開始日については、公式HPを忘れずにチェックしておきましょう!

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました