渡部建の性格悪いエピソードまとめ!金持ちなのにケチ?後輩への態度も最悪

渡部建性格エピソード 芸人
スポンサーリンク

お笑いコンピ「アンジャッシュ」の渡部建さんは知的でさわやかなイメージが売りの芸人さんです。

ですが、2020年6月10日に、複数の女性との不倫が発覚。

しかも不倫現場が「多目的トイレ」だったことから、渡部建さんのイメージが一気にダウン。

これまで見えていなかった渡部建さんの「性格が悪い」「ケチ」という裏の顔もだんだん見えてきました。

そこで今回は、渡部建さんの性格悪いと言われるエピソードをまとめてみました。

スポンサーリンク

渡部建の性格が悪いと評判?

渡部建

不倫報道と同時に、渡部建さんの性格の悪さが次々と暴露され始めました。

これまでの渡部建さんと言えば、芸人としての他に「芸能界のグルメ王」としての地位も確立。

また、レギュラー番組を8つも持ち、最近では司会業もこなす人気ぶり。

頭の回転が速くてさわやかなイメージが世間では先行していましたが…

どうやら、渡部建さんには「表裏がある」「計算高い」「偉そう」などの性格の悪さを表す一面もあったようですね。

それでは、そんな渡部建さんの性格悪いエピソードを見ていきましょう。

スポンサーリンク

渡部建の性格悪いエピソードまとめ!

渡部建

金持ちなのにケチ?

2020年6月10日の「文春」の報道により、渡部建さんの複数の女性との不倫が明らかになりました。

不倫行為自体もかなり残念でしたが、不倫現場がさらに衝撃的!

なんと不倫現場は、「六本木ヒルズの地下駐車場にある多目的トイレ」だったのです。

しかも、不倫相手の女性には、「行為」の後、毎回1万円を支払っていたのだとか…

金額の問題ではありませんが、稼いでいる渡部さんが無料のトイレで不倫&1万円の支払いって、なんかすごくケチくさくないですか??

この行為、不倫と言えど相手の女性に対する愛情とか気遣いは全く感じられず、ただ自分の欲求を満たすだけにしか見えません。

渡部建さんのテレビでのイメージは完全に崩れ落ちましたね。

後輩への態度も最悪!

渡部建さんは後輩芸人をこき使っていたというエピソードがあります。

そのひとつが、甲子園の席取りです。

渡部建甲子園で

野球が好きな渡部さんは、売れてない後輩芸人をつかまえては「どうせ暇でしょう?」といって自分が座る甲子園の席とりをさせていたというのです。

しかも謝礼は一切なし。払ったお金は交通費だけとのこと。

稼いでいる先輩としてそこはお小遣いとかあげてほしかったなあ。

そういうところ、ケチくさいですよね。

また、渡部建さんがDJをつとめるJ-WAVEのラジオ「GOLD RUSH」では、後輩芸人への渡部さんの対応が威圧的。

きっとこの人、後輩にはすごく偉そうなんだろうなって思ってしまいます。

ちやほやされないとスネる!

渡部建さんは夜な夜なクラブにも通っていたそうですが、そこでも渡部さんの性格の悪さを裏付ける証言がありました。

ある都内のクラブでVIP席が空いておらず、渡部さんは別の部屋に通されたことがあったそうです。

その日は終始ご機嫌を損ね、話しかけても返事すらしなかったそうです。

自分が特別扱いされずにスネるって子供か!と思っちゃいます。

なんでも一番で特別扱いされないとダメな性格なのかもしれませんね。

人によって態度が激変!

渡部建さんの評判としてよく出てくるのが、「人によって態度が変わる」というものです。

自分より権力がある人や美人には持ち上げ、目下の人には冷たい態度を露骨に出すのだとか。

これが渡部さんの「出世術」なのかもしれませんが、かなりの計算高さですよね。

また「ヒルナンデス」でリモート出演した際には、渡部建さんの「やる気のない表情」が話題になったことがありました。

その時のテーマが「大家族の節約術」「格安コーデバトル」などで、おそらく渡部さんにとっては興味がなかったのでしょう。

番組中ほぼリアクションをしない渡部さんには、
「貧乏家族だって見下してそう」
「渡部なんて絶対心の中で「わーありえない」て思ってるだろうな」

という視聴者の声が挙がっていました。

視聴者はそういうところ敏感に気づいていましたね。

計算高く夫婦円満を演出!

2019年の7月に、渡部建さんと佐々木井希さん夫婦の不仲&別居説が報じられました。

ただその後は不仲説を打ち消すかのように、家族でのお出かけ写真が次々とキャッチされ、夫婦円満な姿が強調されていました。

渡部建と佐々木希

一説によると、夫婦問題が渡部さんの仕事に悪影響を与えることを避けるために、夫婦円満の様子を渡部さん側から週刊誌に流している、という情報もありました。

なんとも計算高い感じがしますが、渡部さんならやるのかも??

2020年6月の渡部建さんの不倫問題を受けての活動自粛の際も、とても用意周到でしたね。

不倫事実が世間に出る前に「自粛」宣言。
SNSやYoutubeへのコメント欄クローズ。

そんなところも「腹黒い」「性格悪い」などと言われてしまう理由かもしれませんね。

スポンサーリンク

渡部建は芸能人からも嫌われていた!

渡部建さんは芸能人からも性格の悪さを指摘されていました。

例えば、

有吉弘行さんは「もともと切れやすい人、元々嫌な人だから
ドランクドラゴンの鈴木拓さんは「ちょっとやりにくい芸能人
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんは「嫌いな芸能人

などと、渡部建さんについてコメントしています。

番組の中のコメントなので冗談も入っていると思いますが、これほど悪評が集まってしまうのも、やはり事実かもしれませんね。

以上、渡部建さんの性格の悪さを表すエピソードをまとめてご紹介しました。

これまでのイメージを一気に壊すほどの不倫騒動が発覚してしまった今、渡部さんは芸能界でまた活躍できる日がくるのでしょうか?

 

渡部建はモラハラ夫!酒癖が悪くて女遊びも盛ん!夫婦仲はどうだった?
2020年6月9日にお笑い芸人「アンジャッシュ」の渡部建さんが突然全番組出演の自粛を発表しました。 渡部建さんは現在ではいくつもレギュラー番組を抱える、人気MCの一人。 しかし一方では、酒癖も女癖もひどい「モラハラ」という噂も。...

 

児嶋一哉の嫁の坪井志津香は元アイドル!ピコ太郎との意外な関係とは?
アンジャッシュの児嶋一哉さんは結婚していて、嫁は坪井志津香さんという女性です。 美人で元アイドル。 しかも、ピコ太郎さんと意外な関係があるといいます。 いったいどんな人なのでしょうか。 そこで今回は、そんな児嶋一哉さんの...

 

芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました