駒井蓮の高校や中学は弘前大学付属?偏差値50超え!中学時代から成績トップ!

駒井蓮 俳優・女優

ポカリスエットやパナソニックなど最近CMでよく見かける駒井蓮さん。

かわいい」だけでなくかなりの高学歴であることが判明!

そこで今回は、駒井蓮さんのプロフィール、出身高校や中学、また学生時代のエピソードなどについもてご紹介します。

スポンサーリンク

駒井蓮のプロフィール

駒井蓮

名前:駒井 蓮(こまい れん)
生年月日:2000年12月2日
出身地:青森県平川市
血液型:O型
身長:166㎝
所属:ポックスコーポレーション
趣味:絵を描くこと、ピアノ、読書、映画鑑賞
特技:歌、習字、ダブルタッチ

駒井蓮さんの両親は父母ともに小学校の国語の教師をしています。

また、駒井蓮さんは双子の姉で3女。つまり2人の姉と妹1人がいるとのことです。

4人姉妹とは華やかですね!

ちなみに、4人姉妹みんな和風の名前がついているとのこと。

蓮という名前の由来は、「蓮のように見えないところでも根っこと根っこ、人と人をつなぐ存在であってほしい」というご両親の想いがあるそうです。素敵ですね!

スポンサーリンク

駒井蓮の高校や中学は弘前大学付属?

駒井蓮の中高時代

高校

駒井蓮さんの出身高校は地元青森ではなく、東京の日出高校(現在の目黒日本大学高校)でした。

日出高校と言えば、芸能人が多い高校として有名。

駒井蓮さんも高校入学と同時に青森から上京して、芸能コースに通っていました。

芸能コースの偏差値は42と低めですが、駒井蓮さんは芸能活動と学業を両立しやすい日出高校を選んだのでしょう。

芸能活動で忙しい毎日を過ごしていた駒井蓮さんですが、学校は休まず高校1年生の頃から学年でもトップクラスの成績を誇っていたそうです。

中学

駒井蓮さんの出身中学は、弘前大学教育部付属中学です。

こちらの学校は国立弘前大学の付属校で、偏差値も50以上の進学校です。

基本的には小学校でお受験をして、そのまま中学まで進学。

その後は弘前高校に進学する人が多いようです、

駒井蓮さんも小学校から弘前大学付属に通っており、中学は内部進学だったようですね。

駒井蓮さんは中学時代は芸能活動のため、片道4時間半かけて上京していました。

新幹線に乗っている間ずっと勉強していたそうです。

駒井さん曰く、
「中学のときは本当に、勉強への執着心が強くて。ふだんの勉強はしないんですけど、テスト期間とか、すごい勉強してたんです」
成績が学年でもトップだった理由がわかりますね。
意志が強くて真面目な印象を受けます。

駒井蓮さんの中学時代は美術部にも所属していたそうです。

絵を描くことが大好きな駒井蓮さんですが、人の似顔絵を描くことも得意だそうです。

スポンサーリンク

駒井蓮は慶應大学の何学部?

駒井蓮さんは、慶應大学文学部に進学しました。

文学部を選んだ理由は、英語が得意で英文学を学びたいと思ったからだそうです。

両親ともに国語の先生というだけあって、やはり血を引いているのですね!

また、駒井蓮さんは小学生の頃、家族で慶應のオープンキャンパスに行き、将来慶應大学に行きたいと思ったのだとか!

駒井蓮の小学生時代

さすが教師のご両親!
小学生からオープンキャンパスに連れて行くとは教育熱心だったのでしょうね。

小学生時代から目標にしていた大学に入った駒井蓮さんの努力もすごいと思います!

駒井蓮

ネット上では駒井蓮さんは慶應の一般受験ではなく、推薦(AO)入試で合格したのでは?という噂があります。

その理由として

・それほど学力レベルが高くない日出高校から慶應に合格したこと
・また映画やドラマの撮影が続く中で勉強する時間が確保できないこと

などがあるようです。

現在のところ、駒井蓮さんが慶應に推薦(AO)入試で合格したのかどうかは不明です

推薦入試と言っても、高校時代の成績は評価の対象になりますし、論文のテストもあります。

いずれにしても、駒井蓮さんは必死で勉強したのは間違いないでしょう。

駒井蓮さんは知的女優として、クイズ番組などへの出演も増えています。

いろいろな可能性を秘めている駒井さん。これからも活動応援しています!

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました