後藤輝樹の経歴が異色!芸人から自衛隊に転職?選挙の落選回数は9回!

スポンサーリンク
後藤輝樹 政治家

2020年7月5日の東京都知事選挙に立候補した後藤輝樹さん。

コスプレでの選挙ポスターや、下ネタ連発の政見放送で大きな話題となっています。

後藤輝樹さんの経歴は超異色!

芸人から自衛隊に入隊したり、選挙に出馬するもこれまでの落選回数は9回。
後藤輝樹さんとはいったい何者なのでしょうか?

そこで今回は、後藤輝樹さんの異色の経歴についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

後藤輝樹のプロフィール

後藤輝樹さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

後藤輝樹

<プロフィール>

名前:後藤輝樹(ごとう てるき)
生年月日:1982年12月8日
出身:東京生まれ、横浜市育ち
身長:169 cm
血液型:O型

スポンサーリンク

後藤輝樹の経歴が異色!

後藤輝樹

では後藤輝樹さんは、これまでかなり異色の経歴を積んでいます。

現在は主に「便利屋」を稼業として生計を立てていますが、後藤輝樹さんはこれまで、いろんな種類の職業についてきました。

経歴①:高校卒業後、芸人の道へ

後藤輝樹さんは、高校時代から芸人になりたいという夢がありました。

高校卒業後、ピンで活動するものの、芸人世界のノリについていけず挫折。

また、高校生活を満喫しきった結果「燃え尽き症候群」になり、すべてにやる気をなくしてしまった時期があったようです。

ですがその間も政治や社会への関心は絶えず、19歳で政治家になりたいという新たな志が生まれたそうです。

経歴②:東大を目指し受験勉強

政治家を目指すようになった後藤輝樹さんは色々調べていくうちに、「東大出身」の政治家になろうと決意。

受験勉強に励むも残念ながら、東大は不合格

そこで気持ちを切り替え、「高学歴」にこだわらずに政治家になることを決意しました。

経歴③:21歳で自衛隊に転職

芸人の道をあきらめた後、世の中の人の役に立ちたいと目覚めた後藤輝樹さん。

愛国心が芽生え、「国防のために活動したい」と自衛隊に入隊しました。

ところが実際入隊してみると、戦闘訓練や災害救助などの任務に就くのは難しいことが判明。

部活動をしたり、寮の料理を作る毎日に失望し、10か月で自衛隊を辞めることになりました。

その後、28歳までは実家でアルバイト暮らしをしながら貯金に励んだと言います。

スポンサーリンク

後藤輝樹の選挙落選回数は9回!

後藤輝樹さんの現在までの選挙出馬回数は9回、落選回数も9回。
今だ当選したことがない後藤さんです。

2020年の東京都知事選挙で、10回目の立候補です。

これまでの出馬履歴についてこちらにまとめました。

2011年4月 神奈川県議会議員選挙(横浜市南区)
2012年4月 目黒区長選挙
2012年6月 港区長選挙
2013年2月 千代田区長選挙
2013年6月 東京都議会議員選挙(千代田区)
2015年4月 千代田区議会議員選挙
2016年7月 東京都知事選挙
2017年7月 東京都議会議員選挙(千代田区)
2019年4月 神奈川県議会議員選挙(横浜市南区)

ほぼ毎年選挙に出ていますが、残念ながら今のところ結果はすべて落選となっています。

後藤輝樹さんは、2016年の前回の都知事選にも出馬していましたね。

五郎輝樹のポスター

名前さえ書かれていない軍事服の選挙ポスターが大きな話題となっていました。

以上、2020年7月に行われる東京都知事選挙に出馬した後藤輝樹さんの経歴についてご紹介しました。

芸人、東大受験勉強、自衛隊入隊、選挙出馬9回と、かなりユニークな経歴をお持ちの後藤輝樹さん。

ただ一貫して、「人の役に立ちたい」という強い信念は変わっていないように見えます。

後藤輝樹さんの当選は正直どうかわかりませんが、後藤さんの出馬によって、たくさんの人が政治や選挙に興味を持つようになるとよいなと思います。

2020年東京都知事選の他の立候補者についてはこちらもチェック。

 

山本太郎の俳優時代の出演作品!若い頃はイケメン!政治家より役者向き?
れいわ新選組代表の山本太郎さん。 政治家になる前は俳優として数多くの作品に出演していました。 俳優時代の若い頃はイケメン! 演技への評価も高く、政治家より役者の方が向いているのでは?という声も挙がっています。 そこで...

 

小野泰輔の学歴や経歴まとめ!熊本での実績や評判は?立候補への反応も!
2020年7月の東京都知事選挙に、熊本県副知事の小野泰輔さんが立候補することがアナウンスされました。 突然現れた小野泰輔という人物に世間の反応も様々。 いったいどんな人なのでしょうか? そこで今回は、小野泰輔さんの学歴や経歴、...

 

ホリエモン新党に同姓同名の小池百合子がいる?立花孝志の狙いが姑息すぎ
「NHKから国民を守る党(N国)」の党首、立花孝志さんが「ホリエモン新党」を新たに設立しました。 ホリエモン新党には、現東京都知事の小池百合子さんと同姓同名の人物がいると言われていますが、いったいどういうことでしょうか。 今回は...

 

小池百合子の結婚歴!エジプトで学生結婚!現在バツ2!薬指の指輪の意味は?
東京都知事の小池百合子さん。 夫や子供などのプライベートはあまり見えてきませんね。 どうやら、現在はバツ2で、初婚はエジプトで学生結婚だったとのこと。 現在は独身ですが、左手の薬指に指輪をつけていたことがあり、彼氏や恋人の存在...

 

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました