I-LANDソヌのプロフィール!性格もかわいい?学生時代はモテモテ!

I-LANDソヌ 歌手

韓国のサバイバルオーディション番組「I-LAND」に出演しているキム・ソヌさんが、かわいいと人気を集めています。

ソヌさんはI-LANDに出る前から、かなりのモテキャラだったとか。

そこで、ソヌさんはどんな人なのか、プロフィールや性格、学生時代のエピソードなどについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

I-LANDソヌのプロフィール!

ソヌのプロフィール

<プロフィール>

名前:キム・ソヌ(SUNOO)
生年月日:2003年6月24日
出身:韓国
血液型:O型
練習生期間:10か月

I-LANDの番組インタビューでは、このように答えています。

Q. 自分を一言で表すなら?
光、元気

Q.一つしか食べられないとしたら?
トッポギ

Q.宝くじに当たったら何を買う?
土地

Q.今_味のアイスクリームが食べたい
ヨーグルト味

ソヌさんはトッポギが大好物のようで、食べてる時の顔が一番幸せそう!といわれていました。

スポンサーリンク

I-LANDソヌはかわいいと人気!

ソヌかわいい

ソヌさんは第1話の登場シーンから既に、「かわいい!」と人気を集めていました。

かわいいと言われるのには次のような理由があります。

・リアクションが大きい
・表情が豊か
・他の練習生とのやりとりが面白い
・笑い方がかわいい
・パフォーマンンス中の表情がすでにアイドル顔

やはり、ソヌさんの「表情の豊かさ」「リアクションの大きさ」はI-LANDのメンバーの中でもダントツです。

そして、裏表がない感じがするのも人気の秘密と言えるでしょう。

ソヌのリアクション


I-LANDの1話終了時のネットでの人気は、No.1!

ソヌ人気

ツイッターでも「ソヌくん」というキーワードがトレンド入りしていました。

そんな人気を意識してか、カメラがソヌさんをとらえる回数も、他の練習生よりも圧倒的に多かったのは気のせいでしょうか?

ソヌさんはデビューに近い存在なのかな?って考えてしまいますね。

スポンサーリンク

I-LANDソヌの性格もかわいい!

ソヌさん本人いわく、性格は「明るくて活発」

他の練習生とのからみからも性格の良さが伝わってきますね。

学生時代も、いつも優しそうに笑っていて、先生にも礼儀正しかったと言われています。

 

個人的には、最初ソヌさんのこういうリアクションを見たときに、ちょっとオネエ系入ってるのかなと思いましたが…

ソヌは性格のかわいい

パフォーマンスを見て一転。
普段はかわいいのに、ステージに立つとアイドルになっているのにはびっくりしました。

かわいいとカッコイイを行ったり来たりするところが、ソヌさんの魅力なのでしょう。

ステージのソヌ

ソヌさんの性格診断(MBTI)は、ENFP(広報運動家)

情熱的で独創力があり、かつ社交的な自由人。常に笑いほほ笑みの種を見つけられる。

まさにその通り!
ソヌさんに目を奪われてしまうのも、わかる気がします。

ソヌさんは以前、理想のタイプについてはこう答えています。

・化粧をしない人
・地味でジャージを着て過ごすような人
・気さくな人

現在彼女がいるのかは不明ですが、恋愛の相手として選ぶならば性格=内面重視派のようですね!

スポンサーリンク

I-LANDソヌの学生時代のモテエピソード!

ソヌの学生時代

ソヌさんは、学生時代から「かっこいい」「かわいい」とすでに人気者として評判だったようです。

そんなソヌさんのモテモテエピソードをご紹介します。

5番目にモテるオッパ!

ソヌさんが中学生の時、学校の後輩の間では3年生の中で5番目にかっこいい先輩と言われていたのだとか。

韓国語で、「サ」が3、「モ」が5を意味することから、「サモ」オッパと呼ばれていたとか。

名前が知られていなくても「サモ」と呼ぶ人も多かったそうです。

學校の廊下で後輩たちから、「かっこいい!私と付き合いましょう!」と言われると、笑いながら挨拶してたという情報もありました。

学園祭でスカウト!

ソヌさんは「色が白い」「目が大きい」「かわいい」とよく言われていますが、I-LANDの練習生になる前は、インスタの投稿もしていたようです。

そんなこともあってか、業界の人たちからもチェックされていたのでしょう。

学園祭の時には、SMエンターテイメントからスカウトを受けたそうです。

たくさんの学生がいる中でやはり、キラリと光る魅力がソヌさんにはあったのでしょうね!

また、学園祭だけでなく合唱大会などでもセンターポジションにいて、とにかくかわいくて目立つ存在だったようです。

学級委員もしていた!

ソヌさんは学校ではクラスのみんなと仲良く過ごしていて、学級委員もしていたのだとか。

クラスの中でも信頼される存在だったことが分かりますね。

また、昼休みに教室の隅でガールズグループの曲を歌って踊っていたとか。

男女問わず、明るくてみんなをついつい惹きこむ魅力がソヌさんにはあるんだと、感じますね。

人目を引く存在であることは確かですが、ただの目立ちたがり屋さんではないようです。

I-LANDでは、参加者同士が脱落者も決めていく過酷なサバイバルオーディションとなっていますが、ソヌさんにはデビューまで生き残ってほしいですね!

これからも応援しています!

I-LANDの他のメンバー情報はこちら
↓  ↓  ↓  ↓

I-LANDニキのプロフィール!本名や年齢は?SHINeeの元バックダンサー
Abema TVで放送されている、KーPOPのオーディション番組「I-LAND(アイランド)」。 メンバーの中のひとり、日本人の「ニキ」のダンスが上手いと、さっそく注目を浴びています。 ニキはSHINeeのバックダンサーをしてい...

 

I-LANDケイの出身や身長は?高校時代は坊主のマラソン選手だった
2020年6月からスタートした、K-POPのサバイバルオーディション番組「I-LAND」。 そのメンバーのうちの一人、日本人のケイ(K)さんが注目を浴びています。 そこで今回は、I-LANDのケイの出身や身長などのプロフィールや...

 

 

 

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました