【いきなりマリッジ4】エリのプロフィール!バレエの経歴は?六本木でジム経営も

いきなりマリッジ4のエリ いきなりマリッジ

AbemaTVで始まった「いきなりマリッジ4」に出演のエリさん。

さっそくアキオさんとのカップル成立で結婚生活をスタートさせていますが、エリさんとはいったいどんな人なのでしょうか?

今回は、いきマリ4のエリさんのプロフィールやバレエの経歴、オーナを務める六本木のジムについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【いきなりマリッジ4】エリのプロフィール

いきなりマリッジ4のエリ

プロフィール

名前:森 絵里(もり えり)
生年月日:(33歳)
出身:愛知県名古屋市
職業:バレリーナ、ジムオーナー

5歳からバレエを始めたというエリさん。

顔が小さくてスタイルよくて、バレリーナになるために生まれてきたような人ですね!

エリさんの両親についての情報はありませんでしたが、エリさんはブログで祖父が育ての親で、「父のような存在」だったと言っています。

勝手な推測ですが、エリさんの母親もバレリーナで公演などであちこちを飛び回る忙しい人だったのかもしれませんね。

出身中学・高校

エリさんの出身中学や高校については情報がありませんでした。

名古屋市出身ということですので、名古屋市内の中学や高校に通っていた可能性が高いですね。

「いきマリ4」の放送中に、「中高の時はロシアに行っていた」と話していたので、もしかするとバレエ留学をしていた可能性があります。

性格

見かけはとってもかわいらしいバレリーナのエリさんですが、性格はけっこう男前です。

・家事や女性らしいことは苦手
・普段ストイックな食事制限をしているため、休み前の食事は肉食でガツガツ
・好き嫌いがはっきりしている
・言いにくいことやできないことは最初に言う
・ドSであること

カップルのアキオさんとのやり取りでもエリさんの性格が垣間見れます。

いきなりマリッジ4あきおとえり

エリさん本人が言っていましたがバレエしかやってきてないので、他のことはかなりおおざっぱのようです。

そこがでも、エリさんの魅力だとも感じます!

まあ、バレエリーナーとして、25年以上のキャリアがあるわけですから、メンタルも強く男前になるのも当然でしょう。

いきなりマリッジ4のエリ&アキオカップルを見る限り、意外とアキオさんの方が女性らしいところもありそうです!

2人がカップル成立で結婚するためには、自分のこだわりや生活リズムをどこまで相手に歩みよれるかが必要になってくる気がします。

スポンサーリンク

【いきなりマリッジ4】エリのバレエの経歴は?

いきなりマリッジ4のエリ

エリさんのバレエの経歴はとても豪華です。

【1992年・5歳】5歳で越智インターナショナルバレエアカデミーに入学
・小中高で全国バレエコンクール1位受賞【2001年・14歳】世界&モダンダンスコンクール最年少セミファイナリスト【2002年・15歳】セルジュ・リファール記念キエフ国際バレエコンクールで2位銀賞受賞

【2004年・17歳】ヴァルナ国際バレエコンクール2位銀賞受賞
ポーランド世界フェスティバル「タランチュラ」にゲスト出演キエフ・シェフチェンコ劇場にてバレエガラ出演

【2008年・21歳】日本バレエ協会創立50周年記念「コンブリオ」出演(ベルギー・トランソン振付)

【2011年・24歳】Kバレエカンパニーへ入団

【2013年・26歳】Kバレエカンパニーのファースト・アーティストに昇格

【2014年・27歳】東京シティ・バレエ団に入団

【2015年・28歳】「くるみわり人形」主演のクララに大抜擢

【2017年・30歳】日生劇場で全幕「コッペリア」で主演のスワニルダを務める
全国バレエコンクール in Nagoyaにて3回連続 1位となり名古屋市長賞を受賞

15~17歳までのエリさんは海外のコンクールでの実績が多いことから、この頃海外にバレエ留学していたのでしょう。

エリさんのバレエの実力すごすぎますね。

ちなみに、現在所属している東京シティ・バレエ団は、日本の最大手バレエ団(東京バレエ団、松山バレエ団、牧阿佐美バレエ団)の次に大きなバレエ団のひとつです。

そんな大きなバレエ団の中で、主役を務めているのがエリさんなんてすごいですよね!

スポンサーリンク

【いきなりマリッジ4】エリは六本木でジム経営!

いきなりマリッジ4のエリのジム

エリさんは六本木駅近くのスタジオで、バレエとフィットネスのジムのオーナーをしています。
ジムの名前は「ERI’S GYM」といい、2019年の9月10日にオープンしてちょうど1年くらいたちますね。

バレリーナの活動とジム経営の両立は大変だそうですが、ジムのオープンを決めたのは、エリさんの祖父が亡くなったことがきっかけだったとか。

祖父の死を通して、なんでも挑戦してみようと思い始めたそうです。

ジムはプライベートレッスンで、現役のバレリーナやモデルさん、ブライダル前のダイエットに通う人も多いようです。

バレリーナの活動の他にも、六本木でジム経営とはかなり精力的ですね。

もしかすると、バレリーナーの現役でいられるのは年齢が関係してくるので、その後も見据えたうえでの活動なのかもしれませんね。

いきマリではアキオさんとの結婚はどうなるのでしょうか。
今後の2人からも目が離せませんね!

「いきまり4」の他のメンバーはこちらから。
↓   ↓   ↓   ↓

【いきマリ4】マリアのプロフィール!生い立ちが複雑!実は苦労人?
Abema TVで人気の恋愛リアリティショー「いきなりマリッジ」シーズン4に参加しているマリアさん。 以前、「バチェラー3」にも参戦していたこともあり、華やかなイメージがありますが、どうやら家族のことで苦労してきたようです。 そ...

 

【いきなりマリッジ4】ショウのプロフィールや経歴!年収は?いい男学校って何?
「いきなりマリッジ(いきまり)」シーズン4に出演しているメンバーのショウこと、藤森翔さん。 イケメンで「いい男学校」を運営している会社経営者ですが、いったいどのような人なのでしょうか? 今回は、ショウさんのプロフィールや経歴、年...

 

【いきなりマリッジ4】ケイスケのプロフィール!会社や年収は?元妻についても
Abema TVで人気の恋愛リアリティショー「いきなりマリッジ(いきマリ)」のシーズン4に参戦している、男性メンバー、ケイスケさん。 女性1番人気のマリアさんを射止めた男性として注目されています。 ケイスケさんとはいったいどんな...
いきなりマリッジ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました