よりかねけいいちの炎上まとめ!万座温泉の旅館の食事が廃棄前提と発言!

かねよりけいいち タレント・モデル

よりかねけいいち」「廃棄前提おじさん」という言葉がネット上で話題となっています。

なにやらこの「よりかねけいいち」さんの旅館の食事に対するツイートが炎上してしまったようです。

そこで今回は、「よりかねけいいち」さんのプロフィールや炎上内容についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

よりかねけいいちのツイート炎上内容は?

よりかねけいいちさんのツイートが炎上したのは、2020年8月10日の投稿でした。

GO TOキャンぺーンで訪れた群馬の万座温泉の旅館についての感想を投稿したことが発端です。

万座温泉の旅館の食事が「廃棄前提」と発言!

よりかねけいいちさんは、旅館の食事についてこのようにツイートしています。

よりかねけいいちのツイート

旅館の食事は「廃棄前提」と発言

また、よりかねけいいちさんは、こんな投稿もしていました。

場所は万座温泉です。泉質は全国一好きなので、日帰りでは相変わらず通うけど、もう二度と泊まらないかな
昔は食べきれないほどのご馳走も出すのが、勝ち方のセオリーだったのかもしれないけど、明らかに時代遅れ

万座温泉の高めの旅館で、「時代遅れ」「もう二度と泊まらない」とのこと。

ツイッターのコメント欄が炎上!

このよりかねけいいちさんのツイートに対してツイッター上ではコメントが殺到しました!

否定コメント

「前調べしていけばわかること」
「たくさんご馳走を用意してもてなすのが地元の文化」
「温泉施設名まで出してしまうのは、営業妨害」

などという意見が多かったです。

炎上後もさらに投稿継続!

よりかねけいいちのツイート

コメントが炎上しているのも気にせず、またツイートを継続。

だんだんエスカレートしてしまうので発言には気を付けたいものです。

旅館の画像を見ると、料理の品数が多いなあという印象はありますが、旅館の食事としたら一般的な気もします。

よりかねけいいちさんとしては、問題になっている食品廃棄について発言したかったのかもしれませんが…

さすがに、旅館が廃棄前提で食事を出していると言ってしまうのはどうかと思いますね…

「大失敗」「時代遅れ」と公に発言する必要があるかな?

料理の量がおおければ、旅館に直接伝えればいい話ですよね…

ところで、よりかねけいいちさんとは、どんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

「よりかねけいいち」のプロフィール

よりかねけいいいち

名前:寄金佳一(よりかね けいいち)
生年月日:1979年生まれ
居住地:横浜市
職業:個人事業主

事業内容としては、オンラインサロン運営したり、キャンプやアウトドア事業などを行っているようです。

・子どもに伝えたい “IT/メディアリテラシー” 探訪塾 代表
・はじめての親子キャンプ教室 インストラクター
・親子キャンプ.com 編集長
?田端大学公式メディア「BIG WAVE」編集リーダー

色々活動されているようですが、子供の教育に関心があるようです。

ネット上での発信には慣れている人だと思うのですが…

ご自身の発言でツイートが炎上するとは想像できなかったようですね。

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました