鷲見玲奈の出身大学や高校は?学生時代はかわいすぎていじめられてた!

鷲見玲奈 アナウンサー

2020年4月にフリーアナウンサーに転身した鷲見玲奈(すみれいな)さん。

聡明な面とスキャンダルキャラの両方を持つ鷲見玲奈さんですが、大学高校はどこの出身なのでしょうか?

また、「かわいい」ことが原因で学生時代はいじめを受けていたそうですが、どんな学生時代を過ごしていたのかも気になります。

そこで今回は、鷲見玲奈さんの出身大学や高校、いじめを受けていた学生時代のエピソードについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

鷲見玲奈の出身大学や高校は?

鷲見玲奈

それでは、鷲見玲奈さんの出身大学や高校についてみていきましょう。

出身大学は首都大学東京

鷲見玲奈アナは、首都大学東京(現在の東京都立大学)の都市教養学部を卒業しています。

専攻は経済学

都市教養学部は大学内で一番レベルの高い学部だとか。

また、大学では勉強だけでなく、「詩吟研究会」に所属していたそうです。

詩吟とは渋くて意外ですが、祖母の影響で小さい頃から習っていたそうです。

大学時代の鷲見玲奈アナの画像はこちら。

鷲見玲奈大学時代

(出典:テレビジョン

顔がまだ芋い。」と本人はおっしゃっていますが、かわいいですよね。

当時はやりたいことが見つからず母親に相談したら、アナウンサースクールを勧められたのだとか。

そこから鷲見玲奈さんは次第にアナウンサーを志望するようになったとか。

また同時に芸能活動もスタート。

シェリーズエンターテイメントという事務所に所属して、「日高玲奈」としてタレント活動もしていたそうですよ。

日高玲奈

(出典:Twitter

鷲見玲奈さんは大学1年生の時に、「新橋こいち祭」の「ゆかた美人コンテスト」に出場しファイナリストにも選ばれています。

大学時代の鷲見玲奈

鷲見玲奈さんは大学卒業後は、テレビ東京の局アナになったわけですからやはり、当時から他の人にはない光るものがあったのでしょう。

出身高校は岐阜北高校

鷲見玲奈アナは、岐阜県立岐阜北高等学校の出身です。

岐阜北高校と言えば偏差値68の難関校

岐阜県内でも上位3位に入り、毎年東大や京大の合格者も出しています。

高校時代の鷲見玲奈さんの卒アル画像はこちら。

高校時代の鷲見玲奈(出典:Twitter

鷲見玲奈さんは、中学まではサッカーやバスケなどスポーツをしていたようですが、高校時代は部活には入らず、塾通い

勉強三昧だったそうですが、大学受験は滑り止めを全部落ちてしまってかなり焦ったといいます。

高校3年生のときには、「明石家さんちゃんねる」にも出演していました。

高校時代から芸能界へのアンテナは立っていたようですね!

スポンサーリンク

鷲見玲奈の学生時代はかわいすぎていじめられてた!

2020年3月17日に放送された番組「家、ついて行ってイイですか?」で、鷲見玲奈アナは学生時代にいじめを受けていたことを告白しています。

中学時代からかわいい鷲見玲奈アナ。

こちらが郡上市立白鳥中学校の卒アル写真です。

鷲見玲奈中学時代

鷲見玲奈アナは、男兄弟に挟まれていることもあり、性格は男っぽいとのこと。

男の子たちと一緒にいる方が楽で、それが周りの女子たちには「男に媚び売ってる」と誤解。

鷲見玲奈さんは学年全員から無視された時期があったとか。

鷲見玲奈さんは1週間に7人に告白されるほどモテモテだったというので、女子のやきもちかもしれませんね。

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました