韓国のボーイズグループ「ENHYPEN(エンハイフン)」の唯一の日本人メンバー、ニキ。
まだ中学生ですが、どこの学校に通っているのか気になる人も多いのではないでしょうか。
噂では日本の中学校から韓国の芸能学校に編入したという情報も。
そこで今回は、ENHYPENニキの中学校についてご紹介していきます。
ENHYPENニキの通う中学校は韓国?
ENHYPENニキは現在15歳、中学3年生(2020年12月時点)ですが、中学校は韓国の学校に通っているのでは?という噂が広がっています。
というのも、ニキは韓国に練習生として2019年の8月に渡っています。
中学2年生の時です。
その時のことをニキの母親がSNSで投稿していました。
(出典:Twitter)
オーディション番組「i-LAND」への参加が決まったのが、2020年の6月。
ENHYPENのメンバーとしてデビューが決まったのが、2020年9月。
ニキは2019年8月からすでに韓国に1年以上滞在していることになります。
ニキはまだ中学3年生で義務教育の期間ですが、日本の中学校の通うことはほぼ不可能ですよね。
そのため、中学2年生の途中から韓国の中学校に編入したという可能性が高くなります。
では、韓国ではどこの学校に行っているのでしょうか?
ENHYPENニキの学校は韓国の芸能スクールの可能性も!
ENHYPENニキが韓国で通っている可能性のある学校について調べてみました。
すると、ソウルに韓国への留学を支援するスクールがありました。
このスクールは普通の留学ではなく、韓国での芸能活動を希望する学生サポートに特化しているという点がとても珍しいですね。
スクールでは韓国語のレッスンだけでなく、ダンスやボーカルのレッスンなどもあり、韓国の芸術高校や一般的な高校に編入するサポートをしています。
ニキはこのACOPIAというスクールで韓国語を学びながら、韓国の中学校へ編入したのではないかと言われています。
編入先の韓国の中学校がどこなのかについての情報はありませんでした。
ENHYPENニキの日本で通っていた中学校はどこ?
ニキが韓国に渡る前に通っていた日本の中学校についても気になったため、調べてみました。
すると、ニキの母親の西村麻衣さんのインスタグラムからこんな写真を見つけました。
(出典:インスタグラム)
こちらは2020年3月の投稿。
ニキの姉、このんさんの卒業写真ですが、卒業証書には「岡山市立吉備中学校」と記載されています。
このことから、ニキも韓国に渡る前は同じく、「岡山市立吉備中学校」に通っていた可能性が高いですね。
現在ではメンバー同士での会話だけでなく、インタビューなどでも韓国語でスラスラと受け答えをしているニキ。
韓国で生活するため、韓国でアイドルになるために一生けん命努力したのでしょう!
これからのENHYPENの活動も楽しみです!
ニキの本名や経歴についてはこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓