松田ゆう姫は斜視?目がおかしいのは病気か遺伝?両親や兄弟と画像比較!

松田ゆう姫 歌手

松田優作さんと松田美由紀さんを両親に持つ、歌手の松田ゆう姫さん。

最近では、テレビに出る機会も増えていますが、松田ゆう姫さんのについて「目がおかしい」「斜視」「より目」といった印象を持つ人が多いようです。

そこで今回は、松田ゆう姫さんの目が斜視なのか?目がおかしい原因は病気の他に遺伝なのかについて、両親や兄弟の画像と比較してご紹介していきます。

スポンサーリンク

松田ゆう姫は斜視?

松田ゆう姫さんの目が「斜視」なのではという声は、テレビ番組出演のたびに上がっています。

2021年2月3日放送の「今夜くらべてみました」に出演した際にも、SNSで話題になっていました。

(今くら)
(ツイッター)

確かにちょっと左右の目がずれているような印象も受けますね。

向かって左側の目が内側に寄っているように見えます。

他の画像も見てみましょう。

松田ゆう姫

確かに、どこを見ているのか分からないような感じも・・・

ところで、「斜視」とはいったいどんな状態なのか調べてみました。

<斜視とは?>
両眼の視線が正しく見る目標に向かわないものをいいます。外見上は片方の目が正しい方向を向いているのに、他の目が内側や外側、あるいは上下に向いている異常です。
(引用:医新会グループ

松田ゆう姫さんの写真を見ると、大きく目の向きがずれているという感じはしないため、正直これだけで、斜視と判断するのは難しいと思います。

また、斜視は小さい頃に手術して治療する人も多いです。

松田ゆう姫さんのように芸能人として活動するならなおさら、治療せず斜視を放置しているとは考えにくいですよね。

それでは、松田ゆう姫さんは何かの病気や障害なのでしょうか?

スポンサーリンク

松田ゆう姫の目がおかしいのは病気?

松田ゆう姫

松田ゆう姫さんの目がおかしいのは何かの目の病気なのでしょうか?

例えば、斜視の原因として、以下のようなものが考えられます。

・目の筋肉や神経などの異常によるもの
・両眼視の異常によるもの
・強い遠視によるもの
・視力不良
(引用:医新会グループ

目を動かす筋肉や神経、脳の一部の異常などが原因で目がずれてしまったりするとのこと。

脳の一部の異常ってちょっと心配ですね。

または、何か病気やけがで片側の目が見えなくなると、左右の目のバランスが悪くなることがあるようです。

松田ゆう姫さんが目の病気や障害を持っているという話は聞いていませんが、可能性としてはゼロではないでしょう。

スポンサーリンク

松田ゆう姫の目がおかしいのは遺伝?両親や兄弟と画像比較!

松田ゆう姫さんの目がおかしいのが遺伝の可能性があるとしたら、松田家の皆さんは斜視なのか気になりますね。

そこで、松田ゆう姫さんの両親や兄弟の顔画像と比較してみました。

松田ゆう姫の父親(松田優作)との比較画像

こちらが松田ゆう姫さんと父親の松田優作さんとの比較画像です。

松田ゆう姫と松田優作

この画像だと、父親の松田優作さんも少し左右の目がずれている感じもしますね。

微妙なところですが、若干斜視気味だったのでしょうか。

松田ゆう姫の母親(松田美由紀)との比較画像

こちらが母親の松田美由紀さんとゆう姫さんとの比較画像です。

松田ゆう姫と松田美由紀

母子、そっくりですね!

ただ、ゆう姫さんの目の形は父親の松田優作さんにもよく似ています

母親の美由紀さんは目はズレていません

松田ゆう姫のより目で斜視気味のところは、母親からの遺伝的要素はなさそうです。

松田ゆう姫の兄(長男・松田龍平)との比較画像

こちらは、松田ゆう姫さんの兄で長男の松田龍平さんとの比較です。

松田ゆう姫と松田龍平

よく見ると、龍平さんが少し目がずれている感じがしますね。

ただ、個人的な印象としては、目がずれているというよりは、左右の目の形が若干違うので、目がずれているように見えます。

こうして改めて、松田龍平さんの顔画像を見ると、父親のさんにそっくりでびっくりしますね。

松田ゆう姫の兄(次男・松田翔平)との比較画像

松田ゆう姫さんの兄で次男の松田翔平さんとの比較画像です。

松田ゆう姫と松田翔平

翔平さんは母親の美由紀さんに目元がそっくりですね!

翔平さんも左右の目はずれておらず、斜視ではなさそうです。

まとめますと、

・松田ゆう姫さんは顔は母親の松田美由紀さんに似ている
・斜視気味なのは、父親の松田優作さん、長男の松田龍平さん、ゆう姫さん

松田ゆう姫さんが遺伝的な要素で「斜視」に見えるのかはわかりません。

ですが、これも、松田ゆう姫さんの個性の1つと言えるのではないでしょうか!

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました