中澤莉佳子の高校は横浜共立学園!学生時代の成績は?河合塾に通っていた?

中澤莉佳子 エンタメ

現役東大生で準ミス東大2019にも選ばれた、中澤莉佳子さん

理系の工学部化学システム工学科専攻で、アイドルっぽい容姿とのギャップもまた人気の1つですね。

今回は、中澤莉佳子さんの出身高校や学生時代の成績や塾はどこに通っていたのかなどについてまとめてみました。

スポンサーリンク

中澤莉佳子の高校は横浜共立学園!

 

現役東大生の中澤莉佳子さんの出身高校は、横浜共立学園高等学校です。
横浜共立学園は、私立の中高一貫型の女子校

ですので、中澤さんは中学受験をして、横浜共立学園中学校→横浜共立学園高校へと進みました。

この学校はキリスト教系で校風は厳しめ。
お嬢様家系が多く、神奈川の女子御三家の1つとして神奈川では知られています。

<神奈川の女子御三家>

フェリス女学院
・横浜雙葉
横浜共立学園

横浜共立学園は毎年東大などの難関大学に合格者を出していますので、かなり勉強に熱心な進学校でしょう。

中澤さんは中学に入る前から、相当頭がよかったはずです。

横浜共立学園高校時代の中澤莉佳子さんはこちら。
写真には写っていませんが、横浜共立学園は中高とも制服はセーラー服です。

スポンサーリンク

中澤莉佳子の学生時代の成績は?

中澤莉佳子さんは現役の東大生ということで、高校時代の成績はどうだったのか、東大合格までどんな勉強をしていたのかも興味がわきますね。

中澤さんによると、高校1年生の頃は全く勉強せず、成績はよくなかったけれど数学が好きだったのだとか。

大学進学について考えるようになり、

どうせ目指すならば高い目標がいいと思った

東大を目指すことを決めた

毎日8時間くらい勉強していた

勉強していくうちに偏差値が上がってきた

という経緯があったそうです。

工学部に入ったのはなりゆきで、中澤さんはもともと数学者になりたかったのだそうですよ!
いずれにしても、一日8時間とは相当な勉強量です。

中澤莉佳子さんの学部学科は「工学部化学システム工学科」。
名前を聞いただけで難しそう!と思ってしまいますね。

ちなみに、東大の工学部の学生は大学院に進む人も多いようです。
その後電機系や石油・ガスなどのメーカーに就職するというルートがあるのでしょう。

中澤さんは卒業後は就職するのでしょうか?
それとも芸能活動に専念するのでしょうか?

もうご自身の中では決まっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中澤莉佳子は河合塾に通っていた!

中澤莉佳子

中澤莉佳子さんは現役で東大に合格しています。
受験勉強は独学なのか塾などに通っていたのか、気になったので調べてみました

どうやら中澤さんは、河合塾MEPLOに通っていたようです。

河合塾MEPLOとは、関東の中高一貫校に通う中高生のための東大現役進学塾です。
東大合格を目指す人専用の塾なのです。

MEPLOは、池袋・本郷・表参道・横浜の4教室しかないため、中澤さんは自宅近くの横浜教室に通っていた可能性が高いですね。

ちなみに、中澤莉佳子さんは、東大の他に受験した大学は「早稲田・慶應・明治」だそうです。

中澤莉佳子さんの父親も実は東大出身者なのだそうで、賢いのは遺伝的な要素もあるのかもしれませんね。

中澤さんは東大生という肩書をどんどん活かして、芸能活動もこれからますます増えていきそうですね!

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました