【写真】安斉かれんって誰?浜崎あゆみ似のバーチャルって本当?

安斉かれん 歌手

浜崎あゆみさんの自叙伝「~M~愛すべき人がいて」のドラマ化であゆ役に選ばれた、安斉かれんさん。

エイベックスで「第2の浜崎あゆみ」としてデビューしたものの、メディアへの露出が少なく、謎の新人とも言われています。

そこで今回は、「【写真】安斉かれんって誰?浜崎あゆみ似のバーチャルって本当?」と題して、安斉カレンさんのプロフィールについて詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

【写真】安斉かれんって誰?プロフィール

安斉かれん

<プロフィール>

・名前:安斉かれん
・生年月日:1999年8月15日
・出身:神奈川県藤沢市
・所属事務所:エイベックス

安斉かれんの幼少期~中学時代

安斉かれんさんは小学校の頃からエレクトーンを習い始め、中学では吹奏楽部でアルトサックスを担当していました。
通っていた中学校は、吹奏楽部の大会で金賞を受賞するほどの、音楽に力を入れた学校だったようです。
音楽のきっかけは父親とのこと。
一緒にローリング・ストーンズのライブに行ったことでロックにも興味を持ったそうです。
小さい頃から音楽に興味を持っていた安斉かおりさんですが、はじめは音楽の「裏方」の仕事を目指していたそうです。

安斉かれんの高校時代

安斉かれんさんは楽器での音楽活動を目指していたそうですが、高校生のときに歌を歌う機会に遭遇。

そのとき初めて歌に目覚め、エイベックスの原宿アカデミーに通うことを決めたそうです。

その後エイベックスでデビューしているので、アカデミー時代早くから実力を見出されていたのでしょうね。

安斉かれんのデビュー前

安斉かれん

安斉かれんさんは高校卒業後、下積み時代にショップ定員として働いていました。

働いていたショップは、「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」

こちらの店は期間限定で、エイベックスが手掛けていたもの

推測ですが、この頃は安斉かれんさんにとって下積みの時代とは言え、エイベックスでのデビューは決まっていたのではないかと思われます。

安斉かれんさんのデビュー前までの経歴作り?だったようにも見えますね。

また、安斉かれんさんは、完璧すぎるルックスを買われ、コスメブランドのM.A.Cの店頭ビジュアルにも起用されています。

安斉かれん

20歳にしてこの大人っぽさ。
目ヂカラがすごいですね。

スポンサーリンク

安斉かれんは浜崎あゆみ似の実在しないバーチャル?

安斉かれんさんは、浜崎あゆみさんのドラマ「M」であゆ役に抜擢されました。

安斉かれんさんと浜崎あゆみさんが似ているのか?
ドラマであゆになり切れるのか?

という意見もあるのも事実です。

ですが、
・きりっとした意志がつたわる目ヂカラ
・イケイケのギャルファッション
・歌唱力の高さ

を総合的にみて、安斉かれんさんは浜崎あゆみさんに似ているような気がします。

また、安斉かれんさんの実在しない「バーチャル」説はどこから来たんでしょうか?
どうやら、

・メディアにほとんど出ない
・無表情で人間らしさがない

という理由があるようです。

安斉かれんがバーチャルと言われる理由①:メディアにほとんど出ない

安斉かれんさんは、2019年5月1日に「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」で歌手デビューをしています。

その後、2019年10月「渋谷音楽祭」で初ライブ。
安斉かれん

ライブでは鏡張りのセットの中から一歩も出ず、歌以外は一言も話さずに退場

実はバーチャルだったのでは?という物議を醸しだしました。

また、2019年12月にはTGC teen 2019 Winter」にも出演。

こちらも筒形のセットに映像が写されただけだったのでは?とも言われていました。

安斉かれん

確かにこの写真からみると衣装も前回と一緒。
生身の人間というよりはCGで映し出されたものに見えますよね。

安斉かれんがバーチャルと言われる理由②:無表情で人間らしさがない

安斉かれんさんのバーチャル説を後押ししているのは、最近話題のバーチャルモデルの存在が関係しているようです。

こちらが、バーチャルモデルのimmaです。

imma

このバーチャルモデルimmaと安斉かれんさんって、ちょっと似ていませんか??

肌質とか目線とか。そしてどちらも無表情なんですよね。

そこから次第に、安斉かれんさんも「実在しないバーチャル」なのではと噂されるようになったのでしょう。

今回、安斉かれんさんが、ドラマ初出演であゆ役に抜擢されたことで、バーチャル疑惑はなくなりそうですね。

もしかすると、安斉かれんさんのバーチャル疑惑は、ドラマを盛り上げるためのエイベックス戦略だったのでは?とさえ思ってしまいます。

メディアへの露出を最小限に抑えたのも、あえて無表情にしているのも安斉さんの色を消して、あゆに近づけるため?

もしそうだとしたら、綿密なエイベックスの戦略やプロモーション魂に驚かされますが…

安斉さんの演技がどこまで浜崎あゆみさんに近づけるのか、今からドラマも楽しみです。

そして、今後はもっとメディアに出て活動してほしいですね!

 

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました