浜崎あゆみさんの自叙伝「~M~愛すべき人がいて」のドラマ化であゆ役に選ばれた、安斉かれんさん。
エイベックスで「第2の浜崎あゆみ」としてデビューしたものの、メディアへの露出が少なく、謎の新人とも言われています。
そこで今回は、「【写真】安斉かれんって誰?浜崎あゆみ似のバーチャルって本当?」と題して、安斉カレンさんのプロフィールについて詳しくご紹介していきます。
【写真】安斉かれんって誰?プロフィール
<プロフィール>
・名前:安斉かれん
・生年月日:1999年8月15日
・出身:神奈川県藤沢市
・所属事務所:エイベックス
安斉かれんの幼少期~中学時代
一緒にローリング・ストーンズのライブに行ったことでロックにも興味を持ったそうです。
安斉かれんの高校時代
安斉かれんさんは楽器での音楽活動を目指していたそうですが、高校生のときに歌を歌う機会に遭遇。
そのとき初めて歌に目覚め、エイベックスの原宿アカデミーに通うことを決めたそうです。
その後エイベックスでデビューしているので、アカデミー時代早くから実力を見出されていたのでしょうね。
安斉かれんのデビュー前
安斉かれんさんは高校卒業後、下積み時代にショップ定員として働いていました。
働いていたショップは、「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」。
こちらの店は期間限定で、エイベックスが手掛けていたもの。
推測ですが、この頃は安斉かれんさんにとって下積みの時代とは言え、エイベックスでのデビューは決まっていたのではないかと思われます。
安斉かれんさんのデビュー前までの経歴作り?だったようにも見えますね。
また、安斉かれんさんは、完璧すぎるルックスを買われ、コスメブランドのM.A.Cの店頭ビジュアルにも起用されています。
20歳にしてこの大人っぽさ。
目ヂカラがすごいですね。
安斉かれんは浜崎あゆみ似の実在しないバーチャル?
安斉かれんさんは、浜崎あゆみさんのドラマ「M」であゆ役に抜擢されました。
安斉かれんさんと浜崎あゆみさんが似ているのか?
ドラマであゆになり切れるのか?
という意見もあるのも事実です。
ですが、
・きりっとした意志がつたわる目ヂカラ
・イケイケのギャルファッション
・歌唱力の高さ
を総合的にみて、安斉かれんさんは浜崎あゆみさんに似ているような気がします。
また、安斉かれんさんの実在しない「バーチャル」説はどこから来たんでしょうか?
どうやら、
・メディアにほとんど出ない
・無表情で人間らしさがない
という理由があるようです。
安斉かれんがバーチャルと言われる理由①:メディアにほとんど出ない
安斉かれんさんは、2019年5月1日に「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」で歌手デビューをしています。
その後、2019年10月「渋谷音楽祭」で初ライブ。
ライブでは鏡張りのセットの中から一歩も出ず、歌以外は一言も話さずに退場。
実はバーチャルだったのでは?という物議を醸しだしました。
また、2019年12月には「TGC teen 2019 Winter」にも出演。
こちらも筒形のセットに映像が写されただけだったのでは?とも言われていました。
確かにこの写真からみると衣装も前回と一緒。
生身の人間というよりはCGで映し出されたものに見えますよね。
安斉かれんがバーチャルと言われる理由②:無表情で人間らしさがない
安斉かれんさんのバーチャル説を後押ししているのは、最近話題のバーチャルモデルの存在が関係しているようです。
こちらが、バーチャルモデルのimmaです。
このバーチャルモデルimmaと安斉かれんさんって、ちょっと似ていませんか??
肌質とか目線とか。そしてどちらも無表情なんですよね。
そこから次第に、安斉かれんさんも「実在しないバーチャル」なのではと噂されるようになったのでしょう。
今回、安斉かれんさんが、ドラマ初出演であゆ役に抜擢されたことで、バーチャル疑惑はなくなりそうですね。
もしかすると、安斉かれんさんのバーチャル疑惑は、ドラマを盛り上げるためのエイベックス戦略だったのでは?とさえ思ってしまいます。
メディアへの露出を最小限に抑えたのも、あえて無表情にしているのも安斉さんの色を消して、あゆに近づけるため?
もしそうだとしたら、綿密なエイベックスの戦略やプロモーション魂に驚かされますが…
安斉さんの演技がどこまで浜崎あゆみさんに近づけるのか、今からドラマも楽しみです。
そして、今後はもっとメディアに出て活動してほしいですね!