寺田心が成長しない理由は病気?小6で身長125cm!薬を飲んでると噂も!

寺田心は成長しない タレント・モデル

天才子役として大活躍の寺田心くん。

ちっちゃくてかわいい外見と大人な発言のギャップが魅力ですが、「小さい頃からあまり成長しない」という声も多く上がっています。

小学6年生で身長が125㎝ということで、確かにちっちゃめですね。

そこで今回は、寺田心の成長しない理由が病気なのかや、薬を飲んでいるという噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

寺田心が成長しない理由は病気?

寺田心くんがテレビに出演するたびに、身長が低く成長しない理由は何かの病気なのでは?と言われています。

こちらは2020年5月11日に「しゃべくり007」に登場した、寺田心くん。

現在は、小学6年生で11歳になっています。

寺田心11歳

好きな女の子ができたり、おしゃれに気を使うようになったりと、中身はどんどん成長しているようなのですが…

外見はまだかわいらしい感じです。
有田さんと並んでいるのを見ても小さい!

寺田心と有田

童顔なので、小1くらいに間違われそう。

そのせいか、寺田心くんは何か病気なのでは?と心配する声も多く挙がっています。

子供の低身長についてこんな記述があります。

こどもの身長が低い原因の多くは、ご両親も背が低いなどの遺伝や体質によるものです。
しかし、なかには成長ホルモンなどの身長を伸ばすホルモンが出ていない場合や、まれですが、染色体や骨の病気によってお子様の身長が伸びない場合もあります。また、小さく生まれて、その後の身長があまり伸びないお子様もいます。
(引用:日本小児内分泌学会

身長が低い場合には、ホルモンや染色体、骨などの異常や病気も考えられるようです。

ですが、4か月で4㎝伸びていますし、今のところ寺田心くんが病気の治療を受けているという情報はありません

スポンサーリンク

寺田心は小6で身長125cm!

現在小6の寺田心くんの身長は125㎝。

これは、2019年11月4日に「徹子の部屋」に出演したときに明らかになったものです。

寺田心が徹子の部屋に

寺田心くんは「4ヵ月で4cm身長が伸びた」と嬉しそうに話していました。
やはり身長が小さすぎることは気にしているのでしょう。

ですが、同学年の男子の平均身長は145㎝!
なんと、寺田心くんの身長は平均よりも20㎝ほど低いことになります。

原因が病気でないとしたら、低身長には遺伝の可能性もあるようです。

もしかすると、寺田心くんのご両親が身長が低い家系なのかもしれないですね。

こちらは2019年に、子役仲間の鈴木福くんと一緒に写った写真です。

寺田心と鈴木福

鈴木福くんは15歳。寺田心くんは11歳ですが、ひとりだけ子役時代のあのままのようですね。

小学校高学年から中学くらいまでは、ぐっと身長が伸びる時期。
寺田心くんもこれからの数年間で身長が高くなることも十分考えられます。

子役で見慣れているだけに成人になった寺田心くんはどうなっているのか想像もできませんが…

スポンサーリンク

寺田心が成長しないのは薬を飲んでるの?

寺田心さんが身長があまり成長していないことについて「病気説」の他にも、SNSではこんなウワサも出ています。

子役のままの姿をキープするために、成長抑止剤を使っているというのです。

ですが、わざわざ大事な成長期に薬で成長を止めるなんてことはあり得ないと思いますので、ガセネタでしょう。

ただそれだけ、寺田心くんの子役のイメージがしみ込んでいるということになりますね!

演技力に定評があるので、ずっとあの可愛い子役のままでいてほしいという人が多いのでしょう。

大人になるにつれて、子役時代のキャラを変更するのか、そのままの路線で行くのか分かりませんが、寺田心くんはこれからもよい役者さんになる気がします!

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました